2013年3月アーカイブ

江田神社NO2.JPG

皆様、こんにちは

久々登場のコダマですひよこ素材



さっそくですが!!!

宮崎市内にあるパワースポット・観光で有名な“江田神社”に

行ってきましたぁウェルカムヒヨコ素材


行った時が一番桜満開のピークだったのかなぁ☆彡


江田神社のパワーをもらいながら花見も同時に出来てHAPPYです


この江田神社ですが、



10世紀の初期に記された『延喜式』にもその名を見る古社で、イザナギノミコトとイザナミノミコトの2柱を祀っています。近年は、ヒーリングスポットとして多くの参拝客が訪れています。
この地は、全国の神社であげられる「祝詞」の冒頭にその名が出てくる場所。イザナミノミコトを追って黄泉の国へ行ったイザナギノミコトが、祝詞を唱えながら清らかな水で体を洗い、黄泉の国の穢れを払ったことから、この地が「禊ぎ発祥の地」「祝詞発祥の地」といわれています。

神社から北側へ歩いて約5分、シーガイアに隣接する市民の森の中にみそぎ池(御池)」があります。

 


江田神社に行ったら『みそぎ池(御池)』にも行かれると良いですよ

ますますHAPPYパワーがもらえますので

(o’v`b)bGOOD☆


まだまだ他にも気になる場所はあります




このプランも気になってくるハズです

GO

皆様こんにちわ(・ω・)v

ツチムラです♪

今回は週末も登場です。

 

ついに3/23(土)より始まりましたフラワーフェスタ2013(^^)/

 

フラワーフェスタ2013.jpg

 

今年もキレイな花達が咲き誇っているようです♪

この暖かい春は色々な植物がキレイに咲き、見頃を迎えてます♪

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

開催場所:こどもの国(ホテル前のバス停より約40分で!)

開催期間:3/23(土)~5/19(日)

開園時間:9:00

閉園時間:17:00

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 

・・・で。

ここからが重要なお知らせなのです(`・ω・)ノシ

ナント、エムズホテルではこの入園券をお安く提供してます!

通常大人800円のところをナント600円!

600円っ!!!!

 

・・・大事な事なので2回言いました(^^;)

そうです。

600円で販売してるんです。

是非興味ある方はフロントにお問い合わせ下さいね♪

 

こういったプランもありますので宿泊の際にどうでしょうか?

皆様こんにちわ、ツチムラです(・ω・)ノ

宮崎は暖かい日が続いてます♪

ニュースでも報道されてます通り、宮崎は桜の開花が予想よりも早かったようで、すでにアチラコチラで

開花されてるを目にします(;゜Д゜)!

満開になる時期は毎年だいたい3月下旬から4月の頭にかけて、という事が多いのですが、

今年は満開時期も早まりそうですね♪

 桜画像.jpg

ちなみに宮崎にも沢山のお花見スポットあります(・ω・)v

毎年この時期になるとウキウキするのは私だけでしょうか?(・ω・;)

いや・・・決して

「お花見という理由にかこつけてお酒を飲めるぜ!タハー(≧0≦)」

・・・とかそんな事思ってませんから(^^;)

 

でも宮崎はこの季節一番快適で過ごしやすい時期だと思います♪

日々のお仕事の疲れを癒しに、お花見をしに行くのもまたいいですね(^^)/

ついでにエムズにも泊まっちゃおう!

こんなプランはどうでしょうか?(^0^)

 

 

 

 

 

チューリップ.jpg

皆様、こんにちはひよこ素材


コダマです♪♪♪


いかがお過ごしでしょうか!??


本日も南国宮崎ポカポカ暖かいですキャー顔文字素材

 

週末のご予定はもぉお決まりですか!?



いよいよ本日3月16日(土)よりフローランテ宮崎



『春のフローラル祭』が開催されます

 

早くもチューリップが見頃ですよぉ!!!!



チューリップ・センセーション”は本日から4月14日(日)までです。



約100品種10万本のチューリップが、約40品種約28000株の冬花壇



パンジー・ガーデン」の中から花開き
ます(●´U`●)♪



チューリップ他、様々な春の花々をお楽しみ頂けます☆★



ポカポカ陽気の中、見て!遊んで!!楽しんで!!!


みてはいかがでしょうかΣd⌒d(d'∀')GOOD.+゜☆



是非、皆様足をお運び下さいませ~
  

 

このプランもチェック

皆様こんにちわ♪

先週より仲間入りさせて頂きました、ツチムラです(^^)ノ

前回のブログで紹介させて頂きましたが、私は約10年前に東京から遥々やってきまして、

休みの度に近所をアチコチ散策しているのですが、未だにこの宮崎の綺麗な景色や海に感動しています!!!

例えばこの風景ですが・・・

 ワシントニアパーム.jpg

宮崎のどこにでもある風景の一つなのですが、国道沿いに生えているこのワシントニアパーム

台風の時には暴風に煽られまぁスゴイことになってます(^^;)

もしかしたら皆さんも台風中継等で見たことあるのではないでしょうか?

しかしその暴風にも負けず、凛とした姿で(汗)そびえ立つこのワシントニアパームは正に

☆宮崎のシンボル☆

と言っても良いと思います♪

私もはじめて宮崎に来た時に最初にこのワシントニアパームが目に入り、感動したのを今でも覚えています!

今でもふとこの風景を見るとココ宮崎は最高やなぁ(´∀`)と思うのですよ♪

 

このワシントニアパームを眺められるオススメスポットはですね・・・

(・ω・)ノ

ここエムズホテルクレール宮崎から宮崎空港へ行く途中のバイパスがイイと思います、個人的には

\(・ω・)

道も広く、右側にはワシントニアパーム、そして左側の向こうに見える海と、眺めは最高です!

くれぐれも安全運転で、ですが、ちょっと回りの景色に目を移してみるのも良いかもしれません♪

あえてその場所の写真は載せておりません(^皿^)

是非この素晴らしい宮崎の景色を探してみて下さいね!

 

これから暖かくなる季節です♪

宮崎にお仕事で、旅行で、いらっしゃる際はこのワシントニアパームを眺めて癒されてみてはいかがでしょうか?

 

ご予約時にはこんなプランもありますのでオススメです(^0^)

どんどん宮崎にきてん♪♪♪

☆.jpg

皆様、こんにちはコダマですヒヨコ素材

前回より新しい仲間が登場

ツチムラ君が加わり益々楽しくなりそぉです 

今後とも一緒に明るく楽しい情報をお伝えしていきますねひよこ素材



さて、本日も天気は良いんですが中国からの黄砂の影響もあるのか

若干くすんだ青空ですヒヨコ素材


8日、同日から9日にかけて黄砂が今年初めて九州、山口地方に飛来する

という予測が気象庁で発表されております
 



また、花粉も飛んでますので花粉症の方は辛いですね(ノω<;)



へたに洗濯物もお布団も干せないし、外にもあまり出たくないです



外出時のマスクや帰宅時のうがいをこまめにしましょう(´p・ω・q`)




HOTHAPPYにいきたい時はこのプラン



ポチっと

皆様初めまして。
この度新しくブログを更新させて頂くツチムラと申しますm(__)m
まだまだ入社二ヶ月弱ですが、これから皆様に読みやすい楽しいブログにして行きたいと思います!

簡単に自己紹介させて頂きます♪

出身:東京
血液型:AB型
趣味:カラオケ。映画鑑賞(海外ドラマ等)
好きな食べ物:ハッピーターン

全体的に丸いです(汗)
ちょっとダイエットしてみます(^^;)

今回は私の紹介、ご挨拶だけですが、次回から楽しい情報等を皆様にお届けしたいと思います。

ちなみに・・・
私の大好きなハッピーターンはホテル内でも販売してます♪
個数限定ですからお買い求めの方はお早めにどうぞ(^^)/2013030516310000.jpg

花粉症でキツイ方。
外に出るのも容易ではないですよね!
そんな方には客室で映画も見られるこんなプランをオススメしてますよ♪


 こちらからどーぞ♪