2013年4月アーカイブ

 

みなさまコンニチワ♪
最近近所のネコに冷たくされて凹みの気味のツチムラです(=^・ω・^=)

さてさて、前回のコダマさんの記事でも触れましたように宮崎では大きな音楽祭が開催されます♪

クラシック音楽やブラスバンド、マーチング等、この音楽祭では様々なジャンルの音楽に触れ合うことができます!

私個人的にはやはり管楽器の迫力を是非是非!体感して頂けたらと思いますね。
テレビやラジオで聞く音と生の音では格段に違います♪

主にメロディー担当のトランペット♪
その横で同様に華やかな音を奏でるホルンやトロンボーン
おっと低音でしっかり支えているチューバも忘れてはいけません。
ユーフォニウムもオブリガードでニクい事をしてますからしっかり聞いて下さいね。

・・・と。
ちょっとマニアックな解説になってしまいました(^^;)

そんな私は実は生粋の管楽器マニア・・・・
・・・ではなく。

学生時代に少しやってたんです

トランペット.jpg

バンドの華!!! (ココちょっと強調w)
トランペットを。です。

クラシックやブラスバンド、と言うとなにやら難しくてかしこまってしまう方も

いるかもしれませんが、そんな必要全くありません。
気楽に音を楽しんでみましょう。
それが「音楽」ですしね。

前置きが長くなってしまいましたが、そんな音楽の祭典が宮崎で開催されるのです♪


音楽祭の開催期間は4/29~5/18となってます♪


様々な会場で行われるのでチェックしてみて下さいね。

この機会を逃すのはもったいないです(・ω・)ノ

是非是非身近に感じてみましょう♪

そのオススメ手段としてはですね・・・
まず宮崎市内に宿を取るといいです。
そして
ココのホテルがいいです!

 

11120_154875551334437_1940762771_n.jpg

みなさまこんにちわ♪
コダマです(●・ω・)ノ★


さっそくですが、今週ですよ!!!

2013年4月29日(月・祝) 宮崎国際音楽際が開催されます♪

宮崎県内が音楽の街となり、様々なイベントが開催さ
れます☆

★お知らせ★

宮崎国際音楽祭開催に伴い、
2013年4月29日(月・祝)当ホテル周辺は

交通規制が行われます。

お車でお越しのお客様は、ホテル内駐車場の入出庫ができなくなりますの

で、近くの契約駐車場をご案内致します。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


*☆*キタキタ——(σ´∀`)σ——ン!!!!*☆*
宮崎の旅♪お得に宿泊♪花旅チケットGET♪

 みなさんコンニチワ( ノ゜Д゜)

ツチムラです♪

間もなくウキウキなGWも近づいて来てますね!

「宮崎に行くっちゃけんどん、どぉこかイイとこねっちゃろかえ?」

って方もいらっしゃるかもしれませんからね。

え?ところで今のナニ語?(・ω・?)

あぁ申し訳ありませんm(__)m

こってこての宮崎弁風に書いてしまいました。

翻訳すると

「宮崎に行くんだけど、どこかいい場所ないかなぁ」

みたいな感じに捉えて頂けると助かります((;^_^A)

・・・。

なので!

今日は宮崎の観光地をちょっと紹介したいと思います

 

 

サンメッセ日南モアイ像.jpg

 

はい(^-^)/

こちらは日南にある

「サンメッセ日南」

という観光スポットです♪

いたる所にこういったモアイ像があり、

中には御利益があるモアイ像もあるようです♪

是非探してみて下さいね♪

場所はココ、エムズホテルより車で約1時間弱ってところでしょうか。

途中、海岸線を通りますので南国宮崎の気分も十分に味わえるかと思います!

よし!

行く場所は決まった!

後は宿だ!!

はいココ!

このプラン!

 

ツツジ.jpg

皆様、こんにちはひよこ素材

コダマです♪

今回も宮崎の今が旬!な観光地に行ってきました車とヒヨコ素材!!!

場所は小林市野尻町紙屋にある萩の茶屋で“クルメツツジ”が満開
!!!

との事でドライブがてら行ってきましたぁ☆彡

真っ赤にツツジが咲いており、しかも斜面だけど上まで道があり

直接ツツジに触れながら上まで行けちゃうという・・・


素晴らしいですね

普段、素通りしちゃいそうな国道沿いの観光地ですが

いつ見るの!??

“今でしょ喜び顔文字素材♪”

(’v`b)bGOOD!!!



車を停めて見入ってるお客さんも多かったですよぉ!!!

今が一番ピークかもしれません(ヾ(´・ω・`)ノ”””

宮崎にお越しの際は、是非行ってみて下さいね~

おすすめです
  

 

このながれのまま、このプランでお得に泊れちゃうΣ(Д゜;/)/…エエ!?

こんにちわ、ツチムラです♪

本日も宮崎は穏やかな天気です。
こんな日は車に乗ってバイパスに乗ってカッ飛・・・
適度な速度で走ると気持ちイイものです。

窓開けて、風が気持ちいいんです。
ついでに歌っちゃうとそこは「ツチムラオンステージ」です。

でもすれ違う車の人に見つかるとアレです。若干痛い人に映ります。

車では専ら音楽をかけてます。私。
色々聞きますが最近アツイのは
忌野清志郎さんでしょうか。

生前彼が残した素晴らしい歌には心が打たれます。

・・・とそんな中ホント偶然なんですけど。

なんと!


宮崎で彼の個展が開かれるそうじゃないですかっ

(`・ω・´)

@「自画像1999 冬の十字架」1999年.jpg

”私はあまり知らないけど…”という方も、

展覧会でしか見れない清志郎氏のスペシャル映像が見れるコーナーがあるそうですよ!

是非是非足を運んでみて下さいね♪


開催期間ですが


 
4/24(水)~5/26(日)


となっております。

エムズホテルでもこの

「個展 忌野清志郎の世界」のチケットを宿泊とパック

でご用意致しました!

※こちらのプランは開催期間内のみの受付となっておりますので予めご了承下さいませ。

おっとそのまま予約へGOです!

 

皆様おはようございます♪
ツチムラです。

一昨日まで宮崎でも台風並みの二つの低気圧の影響で風がビュービューと凄い事になってました・・・
皆様の地域でも大変な事になっていたのではないでしょうか?(^^;)
ホテル前の木も必死に耐えてます(^^;)

結局昨日も結構風が強かったです。

エムズ前1.jpg

飛行機も何便か遅れたり欠航があったりで大変な思いをされた方もいたかもしれませんね。

「せっかく宮崎に出張に来たのに帰れないぢゃないかーっ!」
って方も、
そんな時はエムズホテルにご連絡下さいね♪
暖かくお迎えいたします(^0^)

あ、もちろん空室を確認して頂いてからなのですが(^−^;)

お客様の急な予定変更等に際しては出来る限りの対応をさせて

頂きますよ!

逆にエムズホテルへの予約を頂いていて今回のような天候不順等でやむを得なく

ご宿泊を変更、取り消しをされる場合は必ずご連絡の程、

お願い申し上げますm(__)m

ちなみに私は毎日会社まで自転車で出社しているのですが・・・
今回のような天気の時はとにかく自転車が進まないのです。
一つ橋を渡るのでそこが試練です。
学生さんはいとも簡単に漕いでいるのですが、
抜かされると
「クッ。わけぇもんに負けてられっか!」
ってなんか勝負を挑みます。
大人気ないてこーゆー事を言うんでしょうね(汗)

余談でした(^^;)

て事で体力つけます♪

 

エムズの朝食は元気がでます。
元気があればなんでもできます。

どうですかーーーー!こんなプラン(・ω・)ノシ

御池.jpg

さぁ問題です

お分かりでしょうか!??

実は、お休みの日に小林に遊びに行ったついでに御池

にも足を運びましたぁ

この“御池”、宮崎県都城市高原町との境界に存在する直径1km

周囲3.9km、ほぼ円形の火口湖です!!!

また、に囲まれており、池畔には『御池野鳥の森』と呼ばれる公園と

キャンプ場もあります


を停めて、池近くに行くと思ったよりも大きな池で、

ボートもありましたぁ

天気がすっっっごく良かったので、池に映る山

高千穂峰がきれいでしたよぉ゜+.゜(´▽`人)゜+.゜ィィ!!

湖の美しさをより引き立たせていましたね♪

ミッシーというピンク色した恐竜の足こぎボート)があったんですが

乗りたくなりましたぁ━・:*(人)*:・━!!!!

されるスッポット“御池”、是非宮崎へ観光へ行かれる際は

一度行ってみて下さぁいキャー顔文字素材

 

☆コダマでしたぁひよこ素材



宮崎へ行くならぁ~このプランポチッ

こんにちわ♪
ツチムラです(・ω・)ノシ

今日は宮崎の愉快な仲間を紹介したいと思います。

癒し系ですよ・・・(^0^)v

その名も
「みやざき犬」

いや。宮崎犬ではないんです。
「みやざき犬」です。ひらがなでお願いします。

なんで犬なんだ?とか疑問を抱かないで下さい。
犬がイイんです。
犬って可愛いじゃないですか。
あの肉球をプニプニってしようもんなら1日がそれで終わります。
モフモフってしたくなりますね♪

で、この3人(3匹なのか?) 
それぞれ名前があります。

 

みやざき犬.jpg

(左から順に)

「ひぃ」くん
・年齢:不明(いがいと若い?)
・性別:不明(♂??)
・いつも前向きでしっかりもの。
 自然いっぱいな宮崎が大好き。

「むぅ」ちゃん
・年齢:不明(若いとうわさ?)
・性別:不明(♀??)
・ちょっぴりおちゃめで好奇心旺盛。
 たのしい宮崎が大好き。

「かぁ」くん
・年齢:不明(若いはず?)
・性別:不明(♂??)
・おおらかでくいしんぼう。
 おいしいみやざきが大好き。

個性たっぷりの仲間達ですね♪

宮崎の色々なイベントで彼等は出没します♪
是非会いに行ってあげて下さい(^0^)

どうですか?
宮崎に来たくなったんじゃありませんか?

おっと!
そのまま予約に進めますよ♪
どーぞこちらから(^^)ノシ