2013年8月アーカイブ

 皆様、こんにちはひよこ素材


いかがお過ごしでしょうか!??

週末あたり、
九州に台風が上陸する予報がでておりますΣ(´д`ノ)ノ


宮崎も今の感じだと、“マッポス”(ど真ん中)はいっております

 

ちなみに、マッポスとは宮崎弁です(笑)

 

皆様もこまめに台風情報確認してくださいね


さて②

朝一.jpg

毎月、第一・第三日曜日に開催されます、



楠並木朝一が今週9月1日(日)8:00~12:00

 

行われます!!!


恒例の
踊るかえるイラストひょっとこおどり踊る蛙さんアイコンも練り歩きますよぉ~( ´艸`)ムププ


お天気
が心配ですが、どぉか晴れますよぉに・・・

 


8月も残すとこ2日(o´∀`o)



一日一日を大切に楽しく過ごしましょうね~(´艸`)ァハ♪

 




(ヾ(´・ω・`)またね、コダマでした

 

 

 

急げ~終了間近のコレコレ

皆さんこんにちわ♪

8月も残すところあと1週間!
夏も終わりかと思いきや・・・まだ暑いです。宮崎(^^;)

暑い中外で飲むビールは美味しいんですよね。
・・・ってことで、
皆様により詳しく!!お伝えしなければと思い実際に行って参りました♪


「みやざき青島国際ビール祭り」

日も暮れかかり、夕方になるとだいぶ涼しくなってきたせいか祭りに参加する方も多く見受けられました。

みやざき国際地ビール祭り②.jpg


さて・・メインの国際地ビールはと言いますと・・・


・・・(・ω・;)
沢山の行列過ぎて断念。
世界各国のビールを飲み干す予定だったんですが。
・・が。綾の地ビールは堪能する事が出来ました。

みやざき青島地ビール祭り①.jpg

その他にも美味しそうなお店が多く、牛串を口に入れながら次は何を食べるのかを考えていたのは内緒です(・q・)

とにかく本当に美味しいものばかりでしたし、ビールも美味しく頂く事が出来ました♪
MUSIC LIVEも大いに盛り上がっており、夏を満喫するには充分なお祭りでしたよ♪

最後には夏の風物詩の大きな花火も上がりとても癒されました♪

毎年開催されているようですのでこの機会を逃してしまった方は是非来年こそ参加してみて下さい!

 
                                                  @ツチムラでした

 

皆様、こんにちは

 

 

 

さっそくですがキャー顔文字素材!!!

延学.JPG
 

延岡学園、準優勝おめでとうございます



第95回全国高校野球選手権大会最終日の8月22日、決勝戦!!!



宮崎県代表の“延岡学園”は3ー4で前橋育英(群馬県)に敗れましたが、



準優勝に輝きました*。.+;゜oキタ—ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゛—ッ!!!o゜;+.。*

 


私コダマは毎年欠かさず
観戦するぐらい大好きな甲子園ですが、

 

 

 今年も初戦からずっと応援していて九州代表

 

 

そして宮崎県代表として決勝までのぼりつめ、

 

 

惜しくも準優勝ではありましたが

 

 

私達県民に感動勇希を与えてくださいました

 

 


延学ナインの最後まで諦めない姿に心を打たれ、こんなに感動した夏

 

 

は忘れられないです。:゜(。ノω\。)゜・。 

 

 


延岡学園の皆様、ありがとう!そしてお疲れ様でした
ひよこ素材

 

 

 

大好評中の・・・

皆様こんにちわ(・∀・)ノ

題名で既にテンション上がった方は相当なお酒好きな方ですね!?

そう言う私も若干ワクワクしております(o^^o)

もう「ビール祭り」って言葉だけで酔えそうです。

・・・で、本題ですが

ドーン!

青島国際ビール祭り.jpg

ナント今月8月の24日と25日で開催ですっっっ!!

「みやざき青島国際ビール祭り」

開催場所:こどもの国(ホテルから車で約30分♪バスもありますよ♪)

開催時間:17:00~21:30

入場料:大人・・・¥300

  小中学生・・・¥100

となっております。

その名の通り世界各国の様々なビールが集合です!飲み尽くしましょう!

そしてMUSIC LIVEもあります。

ビール片手に優雅な気分を堪能しちゃいましょうね!

フィナーレには花火だって上がっちゃいます!

夏のイベントがここにギッシリ詰まってる感じですね(^^)v

とてもお勧めなイベントですよ♪

エムズに泊まって素敵な夜を満喫しちゃいましょう♪

 

                          @世界のビールを心底飲み尽くしてみたいと思うツチムラでした

 

 皆様、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ”


いかがお過ごしでしょうか!??

8月も早いもので中旬になり暦ではもぉですね

 


まだまだ
暑い日が続きますので、こまめに水分補給して熱中症には十分に


気を付けましょうね
!!!

ヒムカイザー.jpg

さて


本日もこどものくにで“夏の感謝祭”イベントを

 

開催しております(o゜∀゜o)



★2013年7月20日~9月1日★

☆営業時間・・・AM9:00~PM17:00☆



また、8月10日~8月18日は毎日ステージイベント開催中


8月の後半にはなんと②(@_@;)大人は特に嬉しい

“青島国際ビールまつり”がございまぁす.。゜+. ((ヾ(・ω・)ノ)).。゜+

今年の夏の後半はこどものくにに遊びに行かれてみてはいかがでしょうか!??

みんなでワイワイ楽しんで下さいね~ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゛


コダマでした( ´艸`)ド-ゾ

 

 

エムズへLets Go~

みなさんコンニチワ♪

間もなくお盆です。
と言うかもうお盆休みの方もいらっしゃるようですね。
ノンビリ宮崎へ帰省、観光でいらっしゃる方もいると思います。

そこで、
宮崎のオススメイベントの紹介です。

只今
宮崎県総合博物館にて開催されてます
「よみがえる恐竜時代」

よみがえる恐竜時代.jpg


こちらがオススメ(^^)v
大人からお子様まで楽しめる内容ですよね!

場所もエムズから車で約10分と近いです♪

開催期間は7/13(土)~9/1(日)までとなっております♪
そしてそして、
ナント!
エムズホテルではこちらの入場券の100円割引券をご用意しております。
通常は
大人1000円
小中高生500円ですが、
この割引券があれば嬉しいですよね♪

※こちらの割引券は数に限りがありますのでご了承下さいませ。

是非是非ご宿泊も兼ねて遊びに来て下さいね♪

 

                                  @ツチムラでした

 皆様、こんにちわ


毎日暑い日
が続きますが、夏バテしてませんか!??


南国だけあって宮崎暑すぎます(-∀-`; )


そ・こ・で


暑さも吹っ飛びそうなこの
NEWS(゜∀゜ノノ"☆パチパチパチ

 

宮崎犬.jpg

今月8月3日に“お台場合衆国2013 楽しくなければお台場じゃない!
冒険しなけりゃ夏じゃない!”

で、『ゆるキャラダンス選手権』が開催されました!!!

お台場に集まったゆるキャラたちが、キレキレのダンスで挑む頂上決戦

課題曲は、【Eーgirls】のダンスナンバー


15体のゆるキャラたちは、3グループに分かれてそれぞれの課題曲

披露します。

キレ郷土愛表現力3つの要素で競いあいました!!!

もともと宮崎犬は優勝候補に上がってただけあって、

3つの要素100点満点でしたぁ☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

圧倒的なパフォーマンスで会場大盛り上りで魅了しまくりの

宮崎県の『みやざき犬』が優勝しましたぁ

 

おめでとう!!!みやざき犬、そしてお疲れ様~キャー顔文字素材


これからも宮崎県、“みやざき犬”を応援宜しくお願いしまぁす

何度見てもみやざき犬に癒されるコダマでしたぁ

 

 

みやざき犬も癒されるけどエムズホテルも癒しのホテルです

ココをポチッとな

みなさんこんにちわ(・∀・)
毎日暑い日が続いてますね(^^;)
夏バテしてませんか?

今年も相変わらず暑い夏が続いてますけど、ただ暑いだけじゃないのが夏です!
そうです!
祭りです!(またコレです)

先日も宮崎市内で大きな花火大会がありましたが、天候にも恵まれかなり盛り上がっておりました!

じゃその後は何もないかと申しますと・・・
いえいえまだまだイベント盛り沢山です!

その中の一つがコレ(・ω・)
「みやざきグルメ☆ランタンナイト」

ランタンナイト.jpg

これはですね、フローランテ宮崎ってとこに行くと凄く美味しい物が食べられるんです。
・・・。
・・と
これではざっくり過ぎな説明ですね(汗)

あながち間違いではないのですがもう少し詳しく(^^)v

みやざきの夏の風物詩「みやざきグルメとランタンナイト」が今年もフローランテ宮崎にて開催!
8,000灯のランタンで幻想的に装飾された会場には、"日本一"の宮崎牛をはじめ全国の有名グルメが並びます。
全国から”日本一”のうまいものが大集合なのです!
そしてそのグルランで”日本一”を食せる!
のです!
期間中は地元宮崎も含めた全国の有名店が、延べ約60店舗が出店予定となっております♪

どうです?
そこのグルメなアナタには見逃せないイベントなはずですっ!!

開催場所:フローランテ宮崎(エムズホテルより車で30分、バスも出てますよ♪)
開催期間:8/2(金)~8/18(日)
開催時間:15:00~21:30
入園料 :大人・・・300円
        子人・・・150円

是非このイベントに参加して夏を楽しみましょう♪

 

☆そしてここからさらにお得な情報!☆

なんと!以下リンクのHPより予約して頂くと宿泊+ランタンナイトの引換券もセットでついて来ます!!

これを逃すのはもったいないですね♪

ご予約はコチラからどうぞ(^^)v

                     

     

 

                               @ツチムラでした

花火大会交通規制.jpg

皆さま、こんにちは


夏大好きなです


しか~し!宮崎は、
暑い日
が続いトおります・・・ひよこ素材


全国的にも、
30度超えの毎日ですね


体調、崩されてはいないですか??

水分補給をして、熱中症にならないよう気を付けましょうね!!

そして②!!!8月も
まだまだイベント事たくさんありますっランキングヒヨコ素材


いよいよ明日8月3日(土)はみやざき納涼花火大会が開催

されますキャー顔文字素材*


場所が大淀川河川敷と、エムズホテルにも近く限定で、花火鑑賞用の宿泊プ

ランなどを出しておりましておかげさまで、たくさんのご予約をいただきました

喜び顔文字素材アリガトウゴザイマス

なので、明日、河川敷周辺もエムズホテルも賑やか
になりそうです

踊るかえるイラスト踊る蛙さんアイコン



☆8月3日(土)時間が20時~21時☆

★場所は宮崎市鶴島町大淀河畔★



打上花火はもちろん、大型仕掛け花火の【
】など


見どころたっくさぁん
ひよこ素材


いよいよ明日~
お楽しみに~喜ぶ顔文字素材


ウキ(*ノωノ)…(*ノω゜)ノ…(*ノωノ)…(*ノ゜ω゜)ノ…(*ノωノ)♪ウキ☆