2013年9月アーカイブ

皆さんこんにちわ♪
最近は宮崎もすっかり秋らしく朝晩は少し肌寒くなって来ました♪
本当にこの時期はとっても過ごしやすいです(^^)

さて今回は野球ファンの方必見のイベントのご案内ですよ♪

2013プロ野球ファーム日本選手権.jpg

今年もやってきます!
サンマリンスタジアム宮崎にて2013プロ野球ファーム日本選手権が開催されます♪

東と西の覇者が日本一を懸けて激突なのです(`・ω・´)

対戦カード決定!! 

☆東京ヤクルトスワローズ VS 福岡ソフトバンクホークス☆

開催日時・・・10月5日(土)
試合開始・・・13:00(開門は10:30)
場所・・・サンマリンスタジアム宮崎(エムズホテルから車で約30分)

なんと!
更にシンガーソングライター井出綾香さんによる国歌斉唱のほか、様々なイベント等を開催します!

そしてそしてココから更に嬉しいお知らせ

エムズホテルではこの観戦チケットをプレゼントする宿泊パックを作っちゃいました!
※席は内野自由席となりますので予めご了承下さいませ。

ご宿泊日程は10/4(金)の1日限定!
前日からインして万全の体制で応援に行きましょう!

こちらのプランの予約はココからどうぞ(・ω・)v

                         @ツチムラでした

ひよこ素材こんにちは、コダマですひよこ素材

 

今月もあと3日、だんだんと朝晩ともに寒くなってきましたね!!!


特に、今朝は寒かったですよぉ~


こんな時期こそ皆様、体調管理しかっりしないと。。。ですね(*‾▽‾*)


さて②、今回は“
期間限定”の嬉しい楽しいHAPPY情報

 

イセエビ.jpg

開催期間 9月・10月・11月の3ヶ月間開催、旬感グルメ



宮崎 イセエビいただきマンス×3

 

期間中、県内各地で様々なフェア・イベントが開催されます!

今が旬の
宮崎のイセエビを食べに行きませんかキャー顔文字素材!??


また、宮崎市内等でイセエビ料理が食べられるお店もございます


当ホテルからすぐの場所にあるお店から、だいたい歩いて10分弱ぐらいの

繁華街にも何店舗かございますので、ご宿泊の際にはお気軽にフロントまで

お問い合わせ下さいませ


是非、この期間中に食べて飲んで秋を満喫

 

してみてはいかがでしょうか喜ぶ顔文字素材!??

 

 

お得に連泊するなら。。。

皆さんコンニチワ♪

9月も下旬に差し掛かり、すっかり秋真っ只中ですね♪
朝晩は結構冷える日も多くなりましたので皆様体調等崩さぬよう(・ω・)v

さて、本日はこの過ごしやすい時期にもってこいのイベントの紹介です♪

ドーン(`・ω・´)

秋のフローラル祭.jpg

9月14日(土)から、春に次ぐ花の季節を存分にお楽しみいただける「秋のフローラル祭」が始まります。
 9月から11月にわたり、およそ2か月間開催される秋のフローラル祭は、秋花壇「秋のサルビア&コスモス・ガーデン」や交流広場特設花壇「フラワーキッズランド」など、秋の草花を楽しめる花壇をはじめ、押し花体験や寄せ植えづくり、フラワーアレンジやいけばな体験などのカルチャー体験、花と緑の講習や講座、盆栽や山野草などの展示会など、様々な催しを多数開催いたします。
 爽やかな秋風が心地よいこの季節、フローランテ宮崎でのんびりと花や緑を楽しんでみませんか?

開催場所はフローランテ宮崎です♪
ホテルから車で訳30分ですので是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

あ、いつものように ご宿泊 を兼ねて行かれると尚イイと思いますよっ♪

                                     @ツチムラでした

 

 皆様、こんにちは( ノ゜Д゜)!!!


だい~ぶ
晩ともに涼しく、過ごしやすくなってきましたね


私コダマもですが、皆様も体調崩さないように気を付けましょうね(・o・)ノ ハーイ!!

早いもので、今月も後半突入しましたがまだまだ宮崎イベントいっぱい!?

・・・あるんです
(-_)ムムムッ


では、さっそく♪

ayawaine13_01.jpg
 

今年も蔵元ならではののイベント

雲海酒造 綾蔵 綾ワイン収穫祭

が開催されます゜+。:.゜(*゜Д゜*)キタコレ゜.:。+゜

メイン会場では、フレッシュフルーティーな
綾ワインと共に、

美味しいバーベキュー地元の美味しいもの

をお楽しみいただけます( ´艸`)ド-ゾ

その他にもステージイベントやミニ講座、お楽しみ抽選会といったさまざまな催

しを企画しているみたいですよぉ~“ヘ(‾∇‾ )カモォーン♪




期間・・・9月21日(土)、22(日)、23(月・祝)

時間・・・10:00~16:00

お問い合わせ・・・0985−77ー2222


是非②、3連休は皆で綾へ行ってみるべし!!! щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪

 

 

 

...ってこのあとはどこ行くの?

エムズホテルでしょ

みなさんこんにちわ♪
9月に入り宮崎もかなり涼しくとても過ごしやすくなって参りました♪

さて、いよいよ秋も訪れて来ましたが、
食欲の秋。
読書の秋。
芸術の秋。
色々ありますが皆さんはどれですか??

ちなみに私は食欲の秋!(即答!)
と言うか年中「食欲のホニャララ」にしてますが(^^;)
なので
今回は食欲の秋について!
・・・と言いたいところなのですが、ホテル近隣の飲食店の案内等はちょいちょい紹介させて頂いておりますので。
今回は芸術の秋!
についてです(^^)

ホテルより徒歩約5分程にある、「みやざきアートセンター」にて開催のイベントをご紹介致します♪

みやざきアートセンター:ワンダーアートスペース.jpg

「ワンダーアートスペース」と題しまして
みやざきアートセンターでは、アーティスト同士の出会いや交流、制作活動の支援を目的に、若々しさと挑戦する意欲をもったアーティストを支援いたします。現代を表現する感性の芸術発信基地として、今年も「ワンダーアートスペース」を開催いたします。今年は5組のアーティストが選出されました。

【展示期間】 
2013年9月14日(土)~9月29日(日) 10時~18時
※火曜休館日(9/17、9/24)
【会   場】
みやざきアートセンター 5階
【入 場 料】 
無料

そうです!
入場無料です!
是非是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ご宿泊も兼ねてゆっくりご覧頂くと尚良いですね♪

                                         @ツチムラでした

 皆様、こんばんわ

 

さっそくですがカエル素材

FREEDOM,NO5.jpg

昨日9月7日(土)宮崎市生目の杜運動公園にてFEEDOM2013

が開催されました!!!

もちろん、今年も行ってきましたよぉ~FEEDOM


口蹄疫の被害から立ち上がろうとする宮崎県を応援しようと

2011年からスタートして3回目のFEEDOM!!!

FREEDOM,NO4.JPG


やっぱり今年もFEEDOMパワー!

台風さえ、雨さえも晴れにかえちゃう程の最強パワー


地元のアーティストから始まり、初登場のアーティスト、そして②

今年もヤバイFEEDOMファミリーMINMI、RED SPIDER、湘南乃風、KENNTY、

BES、HAN-KUN、BK Sound、加藤ミリヤ 
キャー顔文字素材

FREEDOM,NO3.JPG


アーティスト全員のVIBES、POWERがすごく熱かった分、みんながひとつにな

り思いっきり
踊るかえるイラスト歌って踊ってタオル回してはっちゃけて♪♪♪踊る蛙さんアイコン

FREEDOM.JPG


また明日から元気に楽しく後悔する事のない1日にしていこうと強く思う

FEEDOM!!!




『自由を掴め!!

自然の力に身を任せて!

音楽の力に身を任せて!

きっとあなたにしか聞こえないMessegeを感じるはず。

ある人には夢が見えるかもしれない

ある人には愛が見えるかもしれない

ある人には道が見えるかもしれない

自由になったら聞こえる本当の自分の叫び声 自由な声

それこそが一番みんなに持って帰ってほしい宝物☆

本当は人の数だけ違う

自分だけのルールを

自分だけのレールを たいせつにしよう

だから

FREEDOMの楽しみ方や感じ方にルールはない

FREEDOMの考え方やスタイルにもルールはない』

 

 FROM MINMI



毎年、たくさんのを感じられるFEEDOM


今年も最高のFREEDOMでしたヽ(´∀`)人(´∀`)ノイェーイ♪

 




この一日で真っ黒になったコダマでした
ひよこ素材

 

 

☆ゆっくりのんびりするなら。。。☆

 

 

 

みなさんこんにちわ♪

ついに9月突入です。
と言うことは・・・今年も残り後3ヶ月ということですね!
朝晩は宮崎も徐々に涼しくなり秋の気配がしますです。

で、
9月ということは・・・
伊勢海老が解禁になるという事ぢゃないですかっ!

いやーワクワクしますね♪

宮崎でもこの解禁に伴いイベントがありますよ♪

伊勢海老祭り.jpg

開催日 9月8日(日)
場所  内海港(宮崎市大字内海1064−1)

内海港いせえび祭と題しまして上記の日程、場所にて開催予定です♪

いせえびの味噌汁の振る舞いがあったりマグロの解体ショーなんかもあるようですよ♪

涼しくなって過ごしやすくなる宮崎はこれから様々なイベント盛り沢山です!
是非参加してみてはいかがでしょうか?
 

ご宿泊の際は是非エムズホテルをどうぞ♪

                                  @ツチムラでした