2014年3月アーカイブ

ブログ.jpg皆様、こんにちは´∀`)ノ))

昨日は一日中、雨だった宮崎が今日は朝から良い天気です

3月最後の日曜日!

そして宮崎市内も所々で桜満開なので、

今日はどこも見ごろ②~( ゜∀゜ )ノ”””

もぉすっかりですね

日中は半袖で大丈夫なぐらい快適に過ごせそうな気候です

今からの季節はルンルン♪テンション上がりますね('v')ニヤリ・・

小さな幸せみつけて春を満喫しましょう☆★☆

沢山のお花に囲まれたいコダマでした(´艸`)ァハ♪


本日もまだまだ空きありますyo~♪

お花見した後は、エムズホテルでゆっくりとおくつろぎくださいませ~(`゜∀ノ゜´*)

 

☆IN☆

皆様こんにちわ♪
3月も残すところ後1週間となりましたね。
年度末でお忙しい方も多いのではないでしょうか?
私も毎日忙しくしております(^^;)

さて早くも4月突入という事で宮崎は春真っ盛り!
ここ数日昼間は汗ばむ陽気です。
徐々に過ごしやすくなり、ここ宮崎は素敵な季節がやってきます!

そこで!
こんな
素敵なプランをご用意いたしました♪

前回のアートセンターのイベントに引き続きまたしても素晴らしいイベントが開催となります!

題して
【ファミリー・カップル必見!みやざきアートセンターにて開催】お得な入場券付【山本二三展】
プランです♪

山本二三展.jpg

■展示会概要■
山本二三氏は昭和28年(1953年)、長崎県五島市生まれのアニメーション美術監督です。中学卒業に故郷を離れ、岐阜県の工業高校で建築と絵画を学び、東京都の美術系専門学校を経てアニメ業界に入りました。テレビアニメ「未来少年コナン(1978年)」で初の美術監督をつとめ、高畑勲氏や宮崎駿氏の作品に美術監督や背景画制作で参加し、家族の温かみや冒険心、戦争の悲しみ、人と自然の共生、青春のひとときをテーマとした様々な作品を手がけ人々を魅了してきました。
本展覧会では美術監督をつとめた「天空の城ラピュタ(1986年)」、「火垂るの墓(1988年)」、「もののけ姫(1997年)」、「時をかける少女(2006年)」などで使われた背景画のほか、現場スケッチ、イメージボードなど未公開作品を含む約200点を紹介します。入念な取材と構想、精密な描写によって表現された追真の背景画の世界をご鑑賞ください。

どうですか?
あのラピュタやもののけ姫等、有名なアニメの背景画を手掛けた山本氏の展示会です!
これを逃すのは勿体ないです!

是非カップルで!ファミリーで!いえいえお一人でも観に行く価値大です♪

このプランでお申込みのお客様は入場券もセットで付いてますよ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
開催場所:みやざきアートセンター(エムズホテルより徒歩5分)4階、5階(宮崎市橘通西3丁目3番27号)
開催日時:2014.3.30(日)~2014.5.18(日)
開館時間:10:00~18:00(入場は17:30まで)
     ※金曜、土曜は10:00~19:00(入場は18:30まで)
休館日:4/15(火),4/22(火)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

是非この素晴らしいアートの世界にお越し下さい♪

ご予約はこちらからどうぞ(^^)/

                                   @ジブリは欠かさず見てるツチムラでした

 

皆様こんにちは(・ω・)ノ"""

天気がイマイチな日が続いておりますが、

体調などは崩されていませんでしょうか?

やはり元気が一番ですね(・∀・(-∀-)ウン

だいぶ過ごしやすい季節になって、これからお花見をする機会も多くなると

思います

今回は3連休から始まるイベントをご案内いたします!!!
天ヶ城公園.jpg
★期間。。。2014年3月21日(金・祝日)~4月6日(日)



★会場。。。高岡町天ケ城公園



★お問い合わせ。。。宮崎市高岡総合支所 



          地域総務課 ℡0985-82-1111



毎年、天ケ城公園の桜が満開を迎えるころに行われているまつりです。



お花見気分を盛り上げるステージショーや

桜のライトアップ、郷土芸能などで賑わいます。

この時期は、ヤマザクラ、約1,000本のソメイヨシノに続いて、

5万本のツツジも咲き誇ります。



本当にキレイですよぉ(o・∀・o)

夜桜もまた昼間と違ってイイ感じです

ただ、夜は冷え込みますので暖かくしてお出掛け下さぁいヾ('I')ハィ!!

3連休って。。。明日ですね(゜Д゜ノ)ノ

今気が付いた、コダマでした(艸゜`*)


皆様にとってHAPPYな3連休になりますよぉぉぉに

 

 

春のプランは。。。

みなさまコンニチワ♪

本日は前回の予告通り、ついにNEWプランを作成しましたっ!

実は新着情報にも既に掲載されてます♪

チェックが早い方はいち早く気付いていたかもですね(^0^)ノ

その名も
【ファミリー・カップル必見!】エムズで春を満喫しよう!【こどもの国スプリングフェスタ2014 入場券付】
プラン!

これはその名の通り
3/21~こどもの国で開催される「スプリングフェスタ2014」の入場券と宿泊がパックになってる、とってもお得なプランなのです♪

スプリングフェスタ2014①.jpg

エムズに泊まって素敵な春を満喫しませんか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
平成26年3月21日(金・祝)から平成26年5月18日(日)の期間におきまして
”こどものくにスプリングフェスタ”が、こどものくにを会場に開催されます。
今年は有名なガーデンデザイナー宮本里美さんと、宮崎で生まれた花を中心に100種類4万本の花々で春を演出、栃木県那須高原よりかわいいアルパカたちもやってきます。
バラ園は300品種3500株の春バラが楽しめ、話題のバラ「ベルサイユのバラ」が登場します。また、キャラクターショーなどのイベントや遊具等で大人から子供までお楽しみ頂ける内容となっております。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

開催期間・・・平成26年3月21日(金・祝)~平成26年5月18日(日)
開催場所・・・こどものくに(エムズホテルから車で約30分、バスも出てますよ♪)
営業時間・・・9:00~17:00

どうですか?
本当に大人からお子様まで楽しめる内容になってますね!

是非お得にエムズに泊まってこの春を満喫しちゃいましょう♪

ご予約はこちらからどうぞ♪

                                    

                           @アルパカをアルカパと思ってたツチムラでした

 

 

皆様、こんにちは(」・ω・)

今日はホワイトデー☆
L3838360002863328.jpg
たっくさんのHAPPYが。。。(^O^)!!!

ルンルンの素敵女子が多いかと思います♪

女性にとって今日は特別な日ですねo(*゜▽゜*)o



HAPPYな一日になりますよぉぉぉに。。。☆彡


コダマ

 

※お得なプランは。。。

 

皆様、こんにちはコダマです( ノ゜Д゜)

まだ少し肌寒い日が続いておりますが皆様、

風邪など引かれていませんでしょうか?

3月も中旬、今から少しずつ暖かく過ごしやすくなっていくのかなぁ(*゜▽゜*)

さて②♪

宮崎にくるなら。。。♪』のあとです♪
宮崎犬.jpg

宮崎弁をもっと知ってもらいたぁい!!!

。。。のでさっそく(゜∀゜)V

まず基本から☆



①てげてげ→いいかげんで良いよぉ~



②ですがですが→そうですね、本当ですね!(私達、よく言ってます♪)

 


③やいややいや→あらあら大変だ

 


④ぼちぼち→そろそろ。。。

 


⑤寒い→さみー



⑥眠い→ねみー

 


⑦言う→ゆう、言わない→ゆわない



⑧帰る→戻る



。。。っとまだ②ありますが、とりあえず今回はここまで(^O^)ノ"""



ちょっと声に出して言ってみてくださいね~





ではまた~(‾ー‾)ノ

ぼちぼちエムズにいきますかね→

みなさんこんにちわ(・∀・)ノ
まだまだ花粉症に悩まされてるツチムラです(T0T)

今日はイベントのご案内です!ドーン(・∀・)

スプリングフェスタ2014①.jpg

平成26年3月21日(金・祝)から平成26年5月18日(日)の期間におきまして
”こどものくにスプリングフェスタ”が、こどのものくにを会場に開催されます。
今年は有名なガーデンデザイナー宮本里美さんと、宮崎で生まれた花を中心に100種類4万本の花々で春を演出、栃木県那須高原よりかわいいアルパカたちもやってきます。
バラ園は300品種3500株の春バラが楽しめ、話題のバラ「ベルサイユのバラ」が登場します。また、キャラクターショーなどのイベントや遊具等で大人から子供までお楽しみ頂ける内容となっております。

スプリングフェスタ2014②.jpg

ほほぅ、アルパカとはまたイイですね♪
毛皮がモフモフして気持ちよさそうです。
あ。でも多分メインはお花です。
アルパカとモフモフしてから咲き誇るお花にも注目して下さいね!

そして!
実はこのイベントの入場券付きの宿泊プランを只今作成中であります!

次回も僕の新着情報をチェックしてみて下さいね(・ω・)v

 

                                                      @「続きはWEBで!」にはすぐ釣られるツチムラでした

 

皆様、こんにちは( ノ゜Д゜)


花粉症には平気なコダマですヽ(・∀・)ノ


ですが、マスクは必需品ですね!!!


マスクで風邪をも予防♪


お互いに体調管理にしっかりしなきゃです(>_<)


さて②、今からの季節にピッタリ?の。。。

P3060014.jpg
マンゴー(*゜▽゜*)♪♪♪


なんと!エムズロビーの売店に。。。あるんです!!!


3時のおやつにデザートにお土産として


すぐ!手に入っちゃいます(゜∀゜)




左側は【マンゴープリン

 

なめらかな口どけと、濃厚なマンゴーの味


わいをお楽しみいただけます(^O^)ノ"""




右側は【マンゴーゼリー

 

ひとつ口に入れればさっぱりとした味わい


と南国の風味が口の中で広がります♪




どちらも冷やして食べるのがまた美味しい( ゜v^ )




売店担当のコダマのオススメでした☆

 

 

 

(゜∀゜)ご宿泊はコチラ♪