2014年4月アーカイブ

皆さんコンニチワ(・∀・)ノ

早い方は既にG・Wですね?
普段頑張ってるお父さんはゆっくりとされることでしょう。
いやいやこちとら家族サービスでゆっくりなんて出来ないんだ!
という方・・・お疲れ様でございますm(__)m

でもせっかくお出掛けするのでしたら楽しんだ方が絶対イイですからね♪
そんなお父さんにも嬉しいイベントを探してみました!

窯元祭~1.JPG

 

開催場所は「酒泉の杜」という所でエムズホテルから車で約40分程度でしょうか。
もう場所の名前からしてワクワクしてきますね。
「酒」の「泉」ですからね。
そりゃ浴びるように酒が飲めるに違いない!
とお思いですよね?
でも浴びちゃいけません。お酒は程ほどに飲むものです(・ω・;)

開催期間は5月3日~5月6日までとなってますよ♪

お酒だけではなく、宮崎の名産のお土産も充実してますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
当然飲酒運転はNGですからね。

存分に浴び・・・飲んでご家族で、カップルで楽しんじゃいましょう!

その前に予約をポチっと。

                               @吉田類ファンのツチムラでした

 

Is it very beautifulヽ(○´3`)ノ!?

DCIM0120.JPG

 

[すごく綺麗でしょうヾ(*≧∀≦*)ノ?]

こちらは宮崎の新富町にある個人庭園、“黒木敏幸さん”の芝桜です☆

約6000坪に、芝桜のピンクのじゅうたんが一面に広がります!!!

ついこの間、お休みだったので今回も行ってきましたぁ~ヽ(*´v`*)ノ

ちなみに、3月下旬~4月中旬が見頃なので

丁度いい感じの時にこれたのカモ!??

あと、芝桜園は無料で開放されております!!

そして今回、私初めてじゃないんです!

何度でも行ってみたくなるぐらい、ホントに素敵なんです☆:*・゜(´∀`)ホェ:*・゜

芝桜も黒木さんご夫婦も

行けばきっと分かりますよv(・∀・)

今回見逃しても来年『行っとこ!新富

 

●コダマ●

 

みなさんこんにちわ♪

ちょっとお久しぶりです。
いや実はですね。
ブログで使用するPCのOSがXPでして。。。
サポート終了って事で7に変わりました。
若干仕様が変わっただけなのですが僕一人でアワアワしてまして、
ブログひとつUPするのに気付けば4月も半ばになってしまいました(^^;)

。。と、言い訳すいません(・ωq)
でもこれでばっちり!
いつものように毎回楽しみにしている読者にアツイメッセージを書きまくりたいと思います。

 

さて、今回もイベントのご案内です♪
徐々に春・・・いやいやもはや夏かっ!ってくらい暖かくなってきました。
でも朝晩は結構冷えます。
温度差が激しい気候ですので皆様体調など崩されぬよう(・ω・)ノ

さて、この季節は花々が咲き誇ってるようですよ♪

ぐるっと青島フラワーフェスタ.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
青島一帯が春の花々で鮮やかに彩られる季節となりました。宮崎市青島では、今年も3月21日から5月6日まで『ぐるっと青島フラワーフェスタ』が開催されます!
 
「青島亜熱帯植物園」をはじめ「道の駅フェニックス」、「宮崎市自然休養村センター」、「白浜オートキャンプ場」、「青島ビーチセンター(渚の交番)」、「こどものくに」、「ホテル青島サンクマール」、「青島漁港」の合計8つの会場を中心に、青島地域一帯が春の花々で色鮮やかに彩られます!
 
一足早い春を見つけに、ぜひ青島へ遊びにお越しください! 
「ぐるっと青島花めぐり」としてスタンプラリーも実施しています♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イイですね♪
青島まではエムズホテルから車で約30分くらいですよ♪

エムズに泊まって春を満喫して下さい(^^)v

 

                    @社内PCの事なら任せとけ!と思ってるツチムラでした

皆様、こんにちは( ゜∀゜ )!!


地味~に朝から寒いですが、天気は良いのでヨシとします


ついに②私もこの前、ツチムラさんがご紹介していた西都にを見に


行ってきましたぁ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


若干、散りかけていましたが綺麗でしたよぉ~↑↑↑


またに負けず、菜の花キラキラしてて春満喫♪できました


あ!本題に戻りますね
朝市.jpg


さっそく明日4月6日(日)、AM8:00~12:00まで


当ホテル真横、県庁前楠並木通にて【楠並木朝市】が開催されます!


楠並木通りにずら~っと“海産物農産物畜産物”などの特産品が


数多く並んで販売され、宮崎を彩る食材たちが一気に大集合します♪


また、朝市恒例の“ひょっとこおどり”も練り歩きますよぉ~


楽しく買い物しながら、ひょっとこおどりでさらに笑顔になりますね(´艸`)ァハ♪


是非お散歩がてら足をお運び下さいませ~(= ´ σ3`)


明日もHAPPYな1日になりそうです


●コダマ●

 

 


ご宿泊はコチラへ~

みなさんこんにちわ♪

早いもので早くも4月になりましたね。
新年度のスタートです!

消費税も上がりましたしより一層お財布の紐が固くなったツチムラなのです。。。
ですが!
花見は別です。

花より団子派です。
なので団子には惜しまないです。

いやいやそこは花も見よーよ。
という方の為にオマケ的に写真を撮ってきましたので(普通はこっちメインですね)紹介します。

桜 西都.jpg

ここは西都(さいと)という場所です。
結構有名なお花見スポットでまぁまぁ地元じゃ有名です。
宮崎市内から車で約50分というところでしょうか。

この日は日曜日でしたのでさすがに観光の方も多く、出店が満載でした!
イイですよね。出店。テンション上がります。
焼きイカとか、ビールとか。
なんで屋台の食事ってあんなに旨いのでしょうかね。

・・・ん?このままだと花より屋台の話しになってしまうのでこのくらいにしておきます。

毎年多くの観光客が足を運ぶ有名な場所ですので。
多分今年はもう散り気味だと思います。
是非来年見に来てみてはいかがでしょう?

                                                             @ツチムラでした