2014年6月アーカイブ

皆様、こんにちは(´・з-)ノ⌒

昨日、今日と宮崎お天気が続いてます

梅雨時季の青空は本当に嬉しいですねヾ(*≧∀≦*)ノ

心までパァっとるくなります⌒ヽ(*゜ω゜)ノ

ぱぁっとお洗濯物干して、遠くへ行きたい・・・気分です!!!

市内で開催中の夏フェスもお天気に恵まれてホントに良かった
P6290006.JPG
6月最後の日曜日、平和なひとときがながれておりますヽ(・∀・)ノ

テラス前の花壇には小さな、小さなお花が暑さに負けず綺麗に咲いています。

よく見るとハートが強調された葉も発見

可愛い・・・(´3`(´3`(´3`(´3`(´3`)

これだけでも癒されました

素敵な日曜日。。。楽しまないともったいなぁい


またね、コダマヽ(・∀・)ノ
 

 

みなさんこんにちわ。


6月も残すところあと10日程となりましたね。

1年の半分が終わってしまったというわけです。

そう考えると早いですね。


さて、少々個人的な話しなのですが、

この間久しぶりに昔の友人から電話がありまして、なんの用かと思いましたら同窓会のお誘いでした。

是非参加をと思い話を聞いてみると・・・

なんと来週。。。

それ東京でしょが。。。

ココ宮崎でしょが。。。


エーーー(´・Д・)


無理です、そんな急には無理です、社会人です一応。


。。そんな訳で散々昔話に花を咲かせ行きたいのに行けない僕の気持ちなんて知らずに

「じゃ、また」

と電話を切られた僕はただただ悔しい思いでいっぱいでしたのです・・・(´・ω・)


もう少し、もう少し早めに言ってくれたら行けたのに。。


・・・と言う訳で急な出張の方にも優しいこんなプランを紹介します!

「早割り7」

 

マーク.jpg

 

少し早めに予定が確定した方はこんなプランでお得に泊まりましょう♪


        

          @学生時代のあだ名はツッチーことツチムラでした

 皆様こんにちは(・∀・)♪


梅雨も真っ只中、周りを見るとアチラコチラに紫陽花が咲き誇っていますね!!!
 

なんとなんと!!なんと!!!
 
73ede1da26e4013a685563c93343e62a.jpg
“紫陽花”は色が変わるんですΣ(*゜д゜ノ)ノ
 

場所によっては、赤い紫陽花が多かったり、青い紫陽花が多かったりする事っ
 

てよくありますよね( ゜∀゜ )
 

紫陽花の花の色は土壌が酸性か、アルカリ性かで決まるそうです!!!
 

なので、紫陽花の色素は酸性の土壌だと【青色が強くでて、中性やアルカリ
 

性の土壌だと【赤色が強くでるそうですよ(`゜∀ノ゜´*)
 

なかなか面白いですね!!!
 
 


次、紫陽花を見る事が楽しみなコダマでした
 
 
 
 
 
 
 

みなさんこんばんわ。

今夜は夜の登場です。


さて。突然ですが僕は花火が好きです。

どのくらい好きかと言いますとハッピーターンの10倍は好きです。

晩酌を取るか花火を取るかを聞かれたら花火を即答で選びます。

それくら花火が好きです。


何が言いたいかと言いますとこれからの季節の宮崎は花火大会が沢山あるのです!


前回でも紹介しました8/2のみやざき納涼花火大会。

この規模と同等、もしくは上を行く花火大会がコレです。


「油津港まつり2014花火大会」

2014油津花火大会.jpg

です。

開催日時は7/19(土)の予定となってます。


数年前に僕も行きましたがとにかく迫力があって見応え十分です!


開催場所は日南の油津港。

エムズからは車で約1時間強でしょうか。

途中日南海岸の景色が素晴らしいですのでアッ言う間に着いちゃいます。


この夏を楽しく過ごすイベントの一つとしていかがでしょうか?


               

             @僕の花火愛が伝わったかちょっと不安なツチムラでした

 

 

ヽ(・∀・)ノ"""こんにちは♪

本日の宮崎、朝から青空で気持ちが良いですヽ(>∇<)ノ

梅雨なのにお天気だと主婦の方にとっては洗濯物やお布団など

思いっきり干せるので嬉しいですよね!!!

貴重な日です☆

さて。。。
 
 
140421-TR-1501.jpg
今月の28、29日で
 
夏フェス「SEAGAIA MUSIC RESORT 2014」
 
が開催されます

●会場・・・宮崎・フェニックス・シーガイア・リゾート特設会場
       (シーガイヤスクエア1)

アーティストによる白熱のパフォーマンスを堪能できる【ライブ・エリア】と、

地元の特産品や飲食を味わえるブースに加え、グッズ、オフィシャルパートナ

ーのキャンペーンなどを体感できる【コミュニティ・エリア】を展開しています。

リゾート地ならではの開放感いっぱいの景色の中で体感するパフォーマンス

や、美味しい地元料理でリゾート感覚にあふれた最高の2日間!!!

アーティストとオーディエンスが一体となる熱い2日間を思う存分お楽しみ

下さいヾ(´∀`)ノイェーイ


※詳しくは“SEAGAIA MUSIC RESORT 2014”OFFICIAL WEBSITE


 
素敵な一日を゜+.o.+゜ルンヾ(’∀’)ノルン゜+..+゜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                           ☆★☆コダマ☆★☆
4c-chichinohi.jpg

 さっそくですが!!!


今年の“父の日”いつかご存知でしょうかヽ(・ω・)ノ!??

母の日に比べて父の日は忘れがちですが。。。

いよいよ今月15日(日)ですよぉ↑↑↑

今年は何しようかなぁと考えながら書いてるんですけど( -ω-)-ω-)-ω-)・・・

あと1週間あります、今ならまだ間に合いますね

でもなんだかんだで家族と一緒に家でゆっくり過ごしたり、

一緒にお食事をするだけでも嬉しいみたいですよ(*´v`*)


皆様にとってHAPPYな日になりますよぉに。。。


コダマ

皆様こんにちわ(・ω・)v


いよいよ宮崎も梅雨突入です。

・・・が!

既に暑いです、夏です、蒸し暑いです。

湿度MAXです。

でもこんな暑い日にビールを飲むと最高なんですよね♪

そこで。

今年もやってきますよ。

「第66回みやざき納涼花火大会」

開催日時は8/2の土曜日、20:00~となっております

2014.大淀花火大会.jpg


花火です。やっぱ日本の夏はコレですよね。


打ち上げ場所はナント!

エムズホテルから徒歩5分程の場所♪

ビールでも飲みながら見ちゃって下さい!


もしかしたら客室からも見えちゃうかもです♪

(お部屋によっては見えない客室もございます、予めご了承下さいませm(__)m)


まぁせっかくですから外の風にあたりながら見るのがベストですね♪


是非是非宿泊も兼ねてご予約お待ちしております♪

まだ若干ですが空室もございますよ♪

 

                         @夏はビールと花火です、ツチムラでした

 

 皆様、こんにちはヽ(・∀・)ノ


お久しぶりです、コダマです♪

九州も梅雨にはいりましたね!!!

梅雨の季節は、ぉ洗濯物は乾きにくいし何かと気分が上がりませぬ(-∀-`; )

ちょっと気分を変えてみようと思いまして。。。
P6050001.JPG
 
エムズの売店の内容?中身?をガラっと変えてみました( ´艸`)

少し新鮮です

今まで通りカップラーメン、お菓子はそのままです。

お土産が種類も増え、内容も変えたのですべて魅力的なものばかりです( ゜∀゜ )

どれもこれもオススメなので、是非一度お立ち寄りくださいね♪

雨の中、外に買いに行かなくてもココで買えちゃう('v')ニヤリ・・


ちょっと気分が上がってきましたぁ(`゜∀ノ゜´*)?