2014年7月アーカイブ

 皆様こんにちは´∀`)ノ)) ♪



毎日天気だよ。晴れ のデコメ絵文字暑い日が続いていますが、キラキラ のデコメ絵文字キラキラ のデコメ絵文字ENJOYしてますか!??


さすが南国宮崎、暑すぎます('ェ')


こまめに水分補給して熱中症対策しましょうね!!!
P7260043.JPG

さて、本日も昨日に引き続き。。。
 
 
☆夏祭り★ のデコメ絵文字みやざき夏の祭典えれこっちゃまつり☆夏祭り★ のデコメ絵文字


盛り上がってますよぉヽ(´∀`)ノ
P7270053.JPG
 
エムズ横の楠並木通りではダンスコンテストで熱いパフォーマンスが


ヒートアップ!!!
P7260046.JPG

また、夕方からはエムズ前の大通りで宮崎民謡に合わせて5000人が一斉

に踊る“市民おどり”やいろんな場所でダンスのパフォーマンス、県内の太鼓


グループによる“太鼓舞台”などなど。。。繰り広げられます☆夏祭り★ のデコメ絵文字
P7260048.JPG

看板だよ。氷 のデコメ絵文字露店がずらっっっとならんで歩行者天国ヾ(≧∀≦*)ノ〃


市街地がまつり一色に染まっていますわーい+ハート のデコメ絵文字


これからどんどん★★を楽しむしかないですね!!!


今年初のお祭り、フロントから楽しんでるコダマでした(*´艸`*)ァハ♪
 
 
 
 
 
 
 

\はじめまして/

皆さんこんにちは♪

今回からスタッフブログを書かせていただくことになったタケハナです!!

6月に入社したばかりの未熟者ですが

よろしくお願いします(*^^*)

 

さて、いきなりですが皆さんは

犬派、猫派どちらですかー??

わたしは......

どっちも派です!!えへ

最近おばあちゃんが子猫を飼い始めたんですが、

 

image.jpg

 

かわいくてかわいくて...( ´ エ ` )

癒されちゃってます

 

Oh No! 犬派の皆さん退屈しちゃいましたか?(._.;)ズーン

でもでもここから犬派の方必見ですよ!!

あの世界的人気キャラクターのあのこ!

そう!あのこが!!

今宮崎で見れちゃうんです*

↓ Check it up ↓

 

SNOOPY  JAPANESQUE

スヌーピー×日本の匠展

 1407_miyazaki1_large.png

 

みやざきアートセンターにて

8月17日(日)まで開催中ですよ

今まで見たことのない

あ~んなスヌーピーやこ~んなスヌーピーと

出会えちゃいます!!!!

エムズホテルではチケットとセットの

お得なプランもご用意しております。

 

犬派の方もそうでない方も

ぜひお友達や家族、恋人と

行ってみてくださいね.。.:*・゜(*ゝ・)。.:

 

ee you ext time

 

 

 

 こんにちは、エムズホテルスタッフの黒木です。

先日、朝起きるとカーテンの隙間からとてもきれいな空の色が……。

窓を開けてみると思わず「おおー……」と声を上げてしまいました。
金色とばら色で染め上げた見事な朝焼けです。
 
IMG_1605.JPG
 
しかもよく見ると上の方に星が光っています。
まだ少し暗い上空でピカピカと輝いていました。
夜なら一番星ですが、朝方なので遅番星でしょうか?
 
あの星は一体なんだったのか……
少し気になり調べてみたところ、
日付と太陽との位置関係から≪金星≫ではないかという結論にたどり着きました!
 
 
◆≪金星≫ってどんな星?◆(知恵蔵2014参照)
・すいきんちかもくどってんかいめい……
 太陽系で二番目に太陽に近い惑星です!
 水星と地球の間の星です
・惑星のなかで最も明るい星で調子がいい時には昼でも見えます!
・明け方東の空に見えるものを【明けの明星】、
 日没後西の空に見えるものを【宵の明星】と呼びます
 
 
 
そういえば子供のころよく遊びに行ったプラネタリウムで
オペレーターさんが明けの明星・宵の明星について
話していたな~ということを思い出しました。
 
 
このプラネタリウムというのが、宮崎科学技術館というところにあるんですが、
ドームの大きさが世界最大級の直径27メートル!
 
平日は3回、お休みの日は4回、
様々なラインナップでプラネタリウム番組を放映しているそうです。
家族や大切な人と一緒に、ぜひ満天の星空を体験してみてください!
 
上映スケジュールや料金など詳しい情報はこちらでご確認下さいませ。
 
 
 
 
ミ☆プラネタリウムに心癒された後はエムズホテルでゆっくりおくつろぎ下さい♪♪
 
 

みなさんこんにちわ♪


まだまだジメジメした日が続いていますね。

台風一過でスッキリ!と晴れてくれたら嬉しいのですがそうもいかなく宮崎は相変わらず梅雨な天気です(^^;)

 

こうジメジメし続けてると気分も凹みます。

青空が見たくなります。

そうだ!元気を出す為に今まで僕の携帯(もちろんガラケー)に眠っているあの画像を見て元気を出そう!

て事で。

こんなの見つけました!

えびの コカコーラ.jpg

この写真。


勘違いしないで欲しいのですが(誰もしないと思いますが)ここから大量のコーラが注がれるわけではありません。

建物です。

え?分かってました?

そうですよね。。。だって自販機が隣にあってどう考えても比率的におかしいですもんね。。。


でこの素敵な青空に聳え立つコカコーラの建物。

実は県内にあるんです。

場所は「えびの」という場所。

宮崎市内からは車で約2時間くらいでしょうか。


いままで僕のブログを愛読してる方ならわかると思いますが僕はこの「えびの」にチョイチョイ癒されに行きます。

別に日常生活がそんなに荒んでいるかと聞かれるとそういう訳じゃないのですが、

この「えびの」には癒しが沢山あるのです。


冬には温泉を紹介した僕のブログがあります♪

(こちらも未チェックの方は是非チェックです!)

そしてこのコカコーラの建物はと言うと。。。

正式には「グリーンパークえびの」という名前です。

グリーンパークです。

緑もいっぱいです。

この大きなコーラの麓には花々も咲いていて春には菜の花で埋め尽くされます。


もちろん建物内にはコカコーラの歴史を充分に満喫できる多くの物があります。

ちょっと懐かしい物から激レアな物まで飾られてますよ♪


宮崎市内から2時間と聞くと遠いイメージですが途中の田舎ならではの風景に癒されながらドライブしたらアッ言う間です。


是非観光で訪れた方はこの「えびの」にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

                @癒しグッズには目がないツチムラでした

 

 

みなさま、こんにちは三( ・∀・)ノ゛

いかが お過ごしでしょうか!?

天気だよ。台風 のデコメ絵文字大型台風が日本列島を通過しましたが、皆様大丈夫でしょうか?

幸い、宮崎では大きな被害もなく青空が続いておりますヽ(・∀・)ノ

さて季節 のデコメ絵文字
0063.jpg
グぃっと父の日 のデコメ絵文字ビールがすすむこの季節、想像するだけでワクワクしますふなっしー*フナッシー*ご当地キャラ*ゆるキャラ のデコメ絵文字

天気だよ。晴れ のデコメ絵文字日没の時間も長くなった分、外で遊ぶ時間も増えてきますねヽ(´∀`*)ノ

今から楽しみなキラキラ のデコメ絵文字イベンキラキラ のデコメ絵文字がたくさん待っています!!!

私、個人的にはそうめん大好きなので・・・キラキラ のデコメ絵文字

“流しそうめん”も楽しみたいですね、今年こ・そ・は(`゜∀ノ゜´*)

そして、そして~

プール夏だよ。水着 のデコメ絵文字・・・素敵な場所あります(〃∇〃人)

キャンプにバーべキュー、花火大会にお祭り、ビアガーデン、夏フェス~

南国宮崎で待ってますよ~夏だよ。サンセット のデコメ絵文字

一日一日を大切に楽しくHAPPYに過ごしましょうねふなっしー*フナッシー*ご当地キャラ*ゆるキャラ のデコメ絵文字


エムズホテルクレール宮崎で皆様のご到着をお待ちしておりますマメマメン+バイバイ ハート のデコメ絵文字


●こだま●

みなさんこんにちわ♪

朝食は絶対納豆か卵と決めてるツチムラです。


今朝も納豆にするか卵にするか散々悩んだあげく

「よし、今日のラッキーカラーは黄色だったはず」

という理由で卵を食べてきました。


なんと卵を割ってみたら双子ちゃんが出てきました。

せっかく散々悩んで割った卵がコレです。

今更もったいないからと言って食べないわけにもいかないので記念に写真に撮って美味しく頂きました。

双子卵.jpg

いやーテレビではたまに見たことありましたけどあるんですね。

どういう原理なんでしょうか。

35年間卵を食べ続けたのにこんな事初めてです。


「今日はラッキーカラーの黄色を選んで更にこんな珍しい事があったのだからきっとまだ良い事があるに違いない」

と思ったらタンスの角に足の小指をぶつけて数分もがいたのは内緒です(泣)


ちょっと嬉しかったのでUPしてみました。

ハッピーのおすそ分けのつもりです。

でもタンスには注意して下さいね。

アレはホントに痛いので。


おっと今日も取り留めのない僕の日記風になりそうなので一つイベントのご紹介♪


「田野町ふるさとまつりファイナル」

開催日時は7/19、7/20となってます。

みやざき犬のダンスショーとかあるみたいです。

是非行きましょう。

だって名前にファイナルって書いてます。

きっとファイナルに違いありません!

きっと楽しいこと間違いなしですね♪

場所は田野市所~田野駅の間で開催のようです。

エムズからは車で30分程ですよ♪

エムズの夏のHOTなプランも大好評です!

 

                                   @ゆで卵より生卵派なツチムラでした

皆様、こんにちはヾ(´∀`)ノ

!!!ですねヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
 

DCIM0009.JPG.jpg

南国宮崎といえば。。。☆
 
今回のこの場所は宮崎の観光地『堀切峠』!!!

宮崎市内より220号線を南下し、青島漁港を過ぎて青島から4kmほどくねく

ねしたカーブを登り切った所、眼下に日南海岸の中でも有数の鬼の洗濯岩が

広がり、太平洋の澄んだ海を一望できる素敵なスポット~ヽ(>∇<)ノ"""
DCIM0010.JPG.jpg

ホントに綺麗です!伝わるかな~伝わるといいなぁ~☆

また、堀切峠で景色を見ながら食べる『ソフトクリーム
 
が美味しいんです!

なかでも、マンゴー日向夏~(´3`(´3`(´3`(´3`(´3`)

一度食べたらやみつきになります!!!

日南海岸ドライブの休憩スポット道の駅フェニックス☆★☆

四季をして通して美しい花々が咲き誇り南国情緒いっぱいです。

魅力がいっぱい南国宮崎WELCOMEですよぉ(〃∇〃人)
DCIM0014.JPG.jpg


日向夏アイスクリームを食べてたら、珍しく人慣れしてるすずめが寄って

きてきゅんきゅんしたコダマでした(´・з・)
 

 

 

 

 

☆NEWプラン☆

皆様こんにちわ(・∀・)v


7月に入りましたね♪

宮崎はまだ梅雨な感じで毎日ジメジメしております。

早く梅雨が明けないかと日々心待ちにしているツチムラです。

それはなぜか。。。


梅雨が嫌いだからです。

。。。まぁあながち間違いでもないのですがやや違いまして、


夏が好きだから、です。


宮崎が一番宮崎らしいのはやっぱり夏だと思います。

南国ですもん。

紫外線も全開です。行楽地へお出かけの際は日焼け止めは絶対塗りましょう。

僕は宮崎へ移住したばかりの頃にこの紫外線で結構な火傷を負いました(汗)

舐めたらアカンです。ほんと。

ちなみに火傷にはアロエがイイとか聞きますね。

薬局で売ってるアロエ成分が入った保湿クリーム的な物を塗ったら僕は効きました。

なので、

僕みたく紫外線で負傷した方にはオススメかもです。

海までドライブするだけでも宮崎は最高です。

途中のワシントニアパームを眺めながら走るとサザンが聞こえてきそうです。

そうそう、去年の夏の事ですが。。。


。。。えっと、僕の夏の思い出ばかり書いてると怒られそうなのでこの辺にしときます。

そしてちゃんとイベントも紹介します。


今年もあるようですね。

「みやざき青島国際ビールまつり」

2014 みやざき青島国際地ビールまつり.jpg

去年僕が実際にこの祭りに行って実況したのは記憶に新し・・・くはないですがUPしてました。

未チェックの方は去年の情報も要チェックです!


このイベントは8月30日・31日開催され、世界30ヵ国のビールが一堂に集まる「みやざき青島国際ビールまつり」なんですよね。

ステージでは音楽イベントや中国伝統芸能などのパフォーマンスが行われ、観客を魅了。夜には花火が打上げられ、会場を盛り上げるのでかなりテンション上がります。


エムズホテルからはバスも出てまして約30分程の場所にある「こどものくに」という場所での開催です。


今年も行けない方の為にも僕が責任を持ってこの素晴らしさを伝える予定ですので楽しみにしといて下さいね。


                

                @一番楽しみにしてるのは実は自分だと気付くツチムラでした