2014年8月アーカイブ

みなさんコンニチワ。

例の如く朝食は納豆か卵と決めてるツチムラです。

先月の僕のブログにUPした「双子」に続いて第二弾です。
まさかこの話題で第二弾のお話しになるとは思いませんでしたけど。

先週も暑い日が続いてました。
「今夜もてっげぬきぃしサッパリしたもんでも食べてみろかね」
と思ってキュウリをザクザク切ってゆで卵でもたまには食べようかと。
そのまま一個食べるのも贅沢なのですがその日は半分に切って、と思って割ったらビックリ。
 
双子②.jpg
 
・・・(`□´;)

ゆでた卵さんがキレーに二つになってました。

これはブログの良いネタだ、と激写したものの
調べてみたら年末ジャンボの1等が当たるくらいの確率だそうな。
2ヶ月連続ってまたこれ薄いとこを引きましたよ。僕。

なんかこんな所で運を使うなんて僕らしいと思いました。
でも皆さんに珍しい体験をお届け出来たのならそれで十分だと思いました。

・・・ヤッパタカラクジカットケバヨカッタナー・・・

       @オータムジャンボは買ってみようと思ったツチムラでした
 

 皆様こんにちは( ゜∀゜ )


いかがお過ごしでしょうか!??
 
160th_kusunamiki_asaichi.jpg
明日8月17日(日)、当ホテル真横で“楠並木朝市”が開催されます★

ちなみに、この朝市は第1、第3日曜日に開催されておりますびっくり のデコメ絵文字

☆日時。。。8月17日(日) 8時~12時

★開催場所。。。県庁前楠並木通り

今回の見どころは・・・顔だよ。笑う のデコメ絵文字

恒例のひょっとこ踊りのほか、みやざき犬”むうちゃん”のかわいいダンスや、

高校生の書道パフォーマンスなど、盛りだくさんですハート のデコメ絵文字

日曜の朝はいつもより早起きして朝市へお散歩がてら

行ってみますか('v')!??




むうちゃんが見たい②こだまでした可愛いやつ のデコメ絵文字
 
皆様、こんにちは!!!


ただいま休憩から戻ってきたコダマです顔文字 笑う のデコメ絵文字


偶然にも本日からフェア』という事で、さっそく食べてきましたびっくりマーク のデコメ絵文字


hp-20140730-pastafair.jpg
 

種類の中からお好きなパスタをチョイスマーク のデコメ絵文字するんですけど~


どれも魅力的すぎて、スゴク悩みました(-∀-`; )


パスタが出来上がるまで、パンサラダドリンクの食べ飲み放題マリン のデコメ絵文字


冷たいかぼちゃスープ、すっごく美味しくておかわりしましたおもしろ (ハート) のデコメ絵文字


欲張りな私には嬉しい内容ヽ(・∀・)ノイェイッ


最後にデザートまで付いて。。。


なんと!!!!

ハート のデコメ絵文字●大人:¥1250 ●4才~小学生:¥750ハート のデコメ絵文字


期間限定の為、ファミリー・カップル・お友達誘って


是非②エムズホテルクレール宮崎1Fレストラン“ハナカフェ”へ


食べにきて下さいね~。+(=゜ω゜)ノ+。゜
 
 
 
 
 
 
 

 

 

こんにちはタケハナです。

宮崎はやっと台風が通り過ぎましたが

各地で被害がでていますね...。

被害にあわれた方には

心よりお見舞い申し上げます。

 

*☆*——*☆*——*☆*——*☆*——*☆*——*☆*——*☆*——*☆*

さてさて

やっぱり夏は暑さダウンしちゃいますよね>_<

冷房をつけてると体がだるいし・・・

そんな時は自然されたいですよね♪!!


海や川もいいですが

 

 

じゃーーん

takachiho.jpg

 

マイナスイオン溢れる

もいいですよね(o≧▽゜)o

じつは宮崎にある高千穂峡

国の名勝天然記念物に指定されているんです

この渓谷の中で一番の人気スポットが

真名井の滝

ボートに乗ることもできて

間近で滝の

感じれちゃいます!!!!

w(°0°)wおぉ

私も行ったことがあるんですが、

本当に滝の迫力に

圧倒されました(゜д゜)ぽかーん


さらに9月7日まで

この真名井の滝が

゜.+°ライトアップ ゜+.゜

されます!!

(日没から夜10時まで)

想的な滝が見れること

間違いなしですよね(≧≦)キャ♪


みなさんぜひ!

高千穂峡で夏の暑さと

さよならしましょう(*・x・)ノye


滝で涼んだあとはエムズへどうぞ♪♪

 

ee You ext Time

                         

 

みなさんこんにちわ。


突然ですが僕は雨男です。

降水確率が10%くらいの時でも雨です。

僕の休日は8割は雨です。たぶん。

今回の納涼花火大会が延期になったのはもしかしらた僕のせいかもしれません。

幸い先日無事開催されたみたいで安心しました。

でも延期になったのは多分台風の影響なのであまり僕を責めないで下さい(泣)

と、それくらい雨男なのです。


僕の遠足や移動教室の思い出が薄いのはそのせいかもしれません。


ですから僕の休みの日は予定はあまり組みません。


でもどうしても晴れて欲しい日もあります。

そんな日は「明日は仕事なんだ」と自分の気持ちを騙してみます。

そうするとあら不思議。

なんという事でしょう。

晴れます。


なので、今度の行きたい祭りの日は僕は仕事のつもりで休暇を取ろうと思います。

きっと晴れるに違いありません。


全国の雨男、雨女の皆さん。

こんな感じで克服するのも手かもです♪


おっと、僕の雨話しはここまでです。


僕も楽しみにしている今度の祭りを紹介しますよ♪

2014 宮崎納涼花火大会.jpg


【みやざき青島国際ビールまつり】


開催日 :8月30日(土曜日)~31日(月曜日)

開催場所:こどものくに

開催時間:午後5時~午後9時30分

内容:各種イベントほかフィナーレには花火の打ち上げ(小雨決行)


是非是非参加してみて下さい(^^)v

 

あ、ご宿泊はエムズですよ

 

 

                          @梅雨は雨男のせいじゃありません。ツチムラでした