2015年4月アーカイブ

みなさんこんにちわ。

宮崎は4月に入りとても暖かい日が続いております。

こう暖かいと外へ出て気持ちの良い風に当たりながら昼寝でもしたくなります。

なので、
今回は少し足を延ばし遠出して参りました。
素敵な場所ですので皆さんにも紹介したいと思います。

こちらの写真は県内の新富町という場所にある「夢茶房」というお店で撮った写真です。
この新富町という地域はお茶も有名な事で宮崎県人内では広く知られているんですよ♪

そしてこの僕が今まさに食べようとしているアイスは抹茶とほうじ茶のミックスアイスです。
これがホントに美味しいでんすよね。

夢茶房.jpg

 

温かいお茶と一緒に食べると幸せな気分になります。

このお店はとても静かな場所にあり、見渡す限りお茶畑。
お店の外には庭のようなスペースもあり、天気が良い時はそこでも食べる事が出来ます♪
その庭には大きな桜の木もあり、満開の時期はそりゃもう最高だったと思います。
生憎僕が行った時は殆どが葉桜となっていましたが、それでもお茶畑を眺めながらゆっくりとした時間を感じるには最高の場所です。

また店内には雑貨やお茶菓子等の販売もしております。
曜日によっては店内の物を購入した方へおみくじチャンスがあり、それによってちょっとした粗品ももらえちゃうんです。

 

そして次に行った場所は日向!

新富町からも割と近いのでそのままGOです。

ココは何度か紹介していると思いますが日向の「日向岬グリーンパーク」という場所で、桜がとっても綺麗でした♪
新富町では散っていた桜もココはまだ満開な木も多く、癒されましたよ。


記念に1枚撮りました。

日向 桜.jpg

ワシントニアパームと桜がイイ感じでコラボってました♪

この温かい季節がチャンスです!
是非是非宮崎へお越しの際は行ってみて下さい。

もちろん宿泊はエムズへどうぞ(^^)/

 

                                        ツチムラでした