2015年5月アーカイブ

みなさんこんにちわ。

早くも梅雨が近付いている宮崎です。

連日ジメジメと湿っぽい日が続いています(・ω・;)

 

ですがっっ!

この梅雨を乗り切れば宮崎にとっては最高の季節がやってきますよ♪

 

そんな僕みたく夏を待ちきれないアナタに今日は一足早い夏の宮崎のオススメ観光地をご紹介致します♪

 

宮崎市内よりずっと南に下ったこの場所は日南の「道の駅 なんごう」

 

大体車で1時間くらいでしょうか。

日南 道の駅 南郷.jpg

 

生憎この日は雨模様でしたが天気の良い日は海が綺麗に見え絶景ですよ!

また様々なお土産も売ってます。

やはり海が近いので魚介類がとっても新鮮ですね♪

 

そうだ、魚が食べたい!

そう思ったらこの「道の駅 なんごう」より宮崎へ戻る途中の「油津港」という場所のそばに

「びびんや」というお店があります♪

 

日南 びびんや.jpg

とってもメニューが豊富で注文するのにかなり迷いました。

 

散々迷った挙句「いくら丼」を頼んだのですが待ちきれなかった僕は写真を撮らずに平らげてしまいました(^^;)

 

すいません。

 

実際に行って素材の新鮮さ、味を確かめてきて下さいね!

 

                     @肉より魚派になってきたツチムラでした

HELLO

 

みなさん、GWはどのように過ごされましたか?

 素敵な思い出が出来たでしょうか?

 

私の親戚も帰省しており

先日久しぶりに空港へ行ってきました(・・)

その日はすごくかったのでこいつをパクリっ♪♪

 

mangosoft.JPG

 

マンゴーの果肉が乗ったマンゴーソフトクリーム

 

くてめちゃくちゃおいしい~(*>艸<)ハート のデコメ絵文字

 到着出口正面にて販売してますよ

 

 

そして外ではお花たちが

元気に咲いていました花だよ。チューリップ のデコメ絵文字

 

ブーゲンビリア

 

bougainvillea.JPG

 

 

ハイビスカス

 

hibiscus.JPG

 

 

 

さすがは南国宮崎!!夏だよ。太陽 のデコメ絵文字

すでにの訪れを感じました(--`; )

みなさん、宮崎にお越しの際は

夏服のご準備をお忘れなく

 

 

ee ou ext me

 

 

みなさんこんにちわ。

先日遂に36回目の誕生日を迎えたツチムラです。
ありがとうございますありがとうございます。
去年も同じような事を書きましたが決して祝って欲しいとかそんなんじゃないんです(^^;)
ただ僕の誕生日を知っている人がいたら(いないと思いますケド)この話題を出さないのもなんかアレかなと。

エムズも最近フレッシュな若手が入社致しまして。。。

聞けば同じ干支だと言うぢゃないですかっっっ!

もちろん「若手」ですからね。当然トシが一緒な訳ありません(・ωq)

ホント、毎年ながら年が過ぎるのが早く感じるようになりましたよ。
それだけ毎日が充実してるって事ですね!(前向き)

あ、そんな話しがしたいわけではなく。。。

 

写真をご覧の通り。(分かり辛いかもですが)

双子③.jpg
双子が出てきました、またしても。
これ3回目です。
珍しいと思ってましたがこう何度もあると僕のウチの近所のスーパーはサプライズ的にこの双子を忍ばせているとしか思えません。
きっと小さな幸せも一緒に届けてくれる素敵なスーパーなんですね。

皆さんも日常の中で小さな幸せがあるとホッコリと和みますよね。
例えばコンビニの会計金額が「777円」とか。
僕なら帰りに宝くじ買っちゃおうかな、とか思います。

。。。うん、欲張りはダメですね(^^;)

 

エムズホテルスタッフもお客様に小さな幸せとは言わず大きな幸せをお届け出来る様、日々頑張っております!

是非是非ご来館お待ちしております!

 只今のエムズのオススメプランはコチラ!

 

                          @ツチムラ(36)(干支は羊)でした