2015年6月アーカイブ

皆様、こんにちは~

フロントのマサキです交通だよ。若葉マーク のデコメ絵文字!!('-'*)

先日、従弟を宮崎県日南市のほうに車で送っている道中

宮崎市青島にある青島神社に寄ってみようと思い参拝しに行ったんです。

宮崎は「神話のふるさと」と語られるくらいパワースポットが多くあり

この青島神社は縁結びのご利益があると有名なスポットらしい

これは今、いかなければならぬと意気込んで、男2二人で参拝しに!(笑)

しかし、次期は只今梅雨まっただ中! びしょぬれになりながら本堂へ。

こんな悪天候の中、神社なんかいくもんじゃないな~と思いながら・・・・参拝!

参拝したあと、横におみくじがあったので、   いざ!!

 msaki.jpg

結果は! なんと

image.jpg

 これはやっとの時期がやってくるのか?・・と少し浮かれつつ。

5.jpg

ちなみにこちらが「青島神社」がある場所。

天気が良ければすごく景色がよく南国ムードが楽しめますよ!!

エムズホテルから車で30分あたりで行けます!!

 皆様もご存知かと思いますが宮崎は「神話のふるさと」で有名な土地

そんな神話漂う宮崎で只今、好評実施中のホテルプランがあるのはご存じでしょうか?

それは「神話のふるさとみやざき旅行券」!!

各加盟店のホテルで実施しており、お得な金額で宿泊できるんですよ!

詳しくはこちら

また、楽天やじゃらんからネット予約される場合「ふるさと割」プランがあり

宿泊料金から割引料金を引いた金額でご宿泊することができるんです。

ぜひ、この機会にこのプランをご利用され

宮崎のパワースポットを巡ってみてはいかがでしょうか?

では see you next days!!

 

 

 

 

 

 

IMG_0310.JPG

みなさん、こんばんは♪

先月の終わりごろ、来月のシフト(今月のことですね)が出来上がり、
いつがお休みかな~と眺めていると、なんと土日で連休があるではないですか!!!!!!
ただでさえ、連休にはテンションがあがるわたしですが、
今回はしかも土日での連休ということで、すぐに「どこかへ行かなければ!!!!」と思い立って
大阪行のチケットを購入し、大阪へ行ってきました。

わたしの母の姉夫婦が大阪に住んでいて、以前から行きたいと言っていた母と二人で行ってきました(^ ^)

当日までどこに行くかまったくの未定のまま、気の向くままに動きました。

ほんとうにべたな観光名所を巡りました。天気がよく、観光日和でした。

初日は、
グランフロント大阪で並んでまぐろを食べビールを飲み、梅田スカイビルの空中庭園を散歩してビールを飲み、通天閣を観ながらソフトクリームを食べ、歩いてあべのハルカスまで行き、一度おうちに帰って少しゆっくりしてからお好み焼きを食べながらビールを飲み。
終日飲んでばかりいました。

二日目は、
モーニングを食べてから和歌山へ行きました。和歌山はわたしも人生初でした。
和歌山城にいき、紀三井寺へ行き、急な階段を何段ものぼり、木造立像では日本最大の大観音像を眺め、三人おみくじを引き、二人が凶という後味の悪い思いをして紀三井寺をあとにし、お昼は中華を食べて、一度おうちに帰り、帰宅の準備をして関西空港へ向かいました。

たのしい時間はあっという間に過ぎてしまい、楽しみにしていた連休も終わりました。
たくさん歩いて、たくさん飲んで(笑)、たくさん色んな所へ行き、充実したお休みを過ごすことができました。

また連休があればどこへ行こうか、今から考え中です。

そんなことを考えながら、今日もまたお客様を笑顔でお迎えしているイケモトでした♪

じめじめした梅雨が明ければ、夏本番!!!
一時の雨も、たまには いいものではないでしょうか^^