2016年11月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

  IMG_1040.JPG

IMG_1044.JPG

 

皆様 世の中はクリスマスです

 

クリスマスと言えば、ツリーとライトアップ

はじめましての方、こんにちは($・・)/

また来てくださった方、ありがとうございます。<(_ _)>

 

秋服と冬服、どちらにしようか迷う11月中旬です。

みなさんはいかがですか? そういえば巷ではインフルエンザの流行が例年の5倍ほどの増加傾向とのコト。

体調管理に私服選び、(個人的には葉物野菜の高騰など)部屋の模様変えなどなど

いろいろなトコロに気を使う戦いの日々ですネ♪

そんな戦士・淑女のみなさんには、やっぱり疲れを癒す温泉プラン!!こちらhttp://www.jhpds.net/mshotel/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=383836

 

レジャー、スポーツイベントが目白押しの宮崎

この機会に是非、宮崎を(エムズホテルを・・・照)満喫してみてください。

 みなさんこんにちは。

11月に入りめっきり冷えて参りました。

乾燥する季節になりましたね。

そうです、火の用心です。

突然ですが。

いえいえ大切な事ですね。

エムズも日頃より安全には特に配慮したホテル作りを行っております。

 

本日は市内で開催されました

「第34回宮崎地区屋内消火栓操法大会」

に「宮崎観光ホテル代表」として、エムズの私ツチムラも出場して参りました。

 

この大会は宮崎市消防局管内の事業所において、自衛消防体制の充実強化を図るため、消防用設備である屋内消火栓の取扱いを実際に体験し、習熟することにより、事業所の防災力の向上を目指し、災害に強い安全安心なまちづくりを推進するという試みです。

 

入口看板.JPG

 

出場の出番が最後という事もあり緊張の中いよいよ召集です。

まずはホースの準備に取り掛かります。

 

準備.JPG

 

いよいよスタートです!

 

スタート.JPG

 

今回は宮崎観光ホテルの施設課Hさん、そして同じく宮崎観光ホテルフロントのG君、そして私

の3人で挑みました!

 

「放水始め!!」

の掛け声でバルブを解放し、放水を始めます。

 

放水はじめ.JPG

 

 

この日は風も強く、放水の方向が定まりにくい等苦戦を強いられましたが、なんとか無事放も終え、

最終報告です。

 

最終報告.JPG

 

時間にして数十秒の事でしたが、大変中身の濃い競技となりました。

 

今回は惜しくも入賞は逃しましたが、この屋内消火栓操法大会を通し、改めて火災への対応の

スピードの大切さやまた火災に対する危機意識も高めることが出来ました。

 

今後も宮崎観光ホテル、そしてエムズホテルクレール宮崎は安心、安全をモットーに

よりお客様が安心してお休み頂く宿を提供すべく、日々精進して参ります!

どうぞご安心してご宿泊して下さいませ。

 

 

 

                              trp1:ツチムラ

 

  お客様用メニュー2016.11[1].JPG      

11月に入り、宮崎も朝晩がかなり寒くなってきました(-_-;)

今月は、スポーツランド宮崎というだけあって、プロ野球の秋季キャンプ、ダンロップフェニックストーナメント、リコーカップとたくさんのイベントがあります。

県外から見に来られる方も多いと思います。ホテルに泊まっててお昼何食べよう?と悩んでしまいますよね?

是非、エムズホテルのハナハナカフェご利用下さい。
今月からメニューが変わり、パスタランチが選べるパスタとなっております!
固定のメニューとは別にお客様自身で、パスタの種類、ソース、野菜、具材を選びオーダーメイドのパスタが作れます♪♪

自分のお気に入りの組み合わせを見つけるのもいいかもしれません。
   急に寒くなってなかなか体が追い付いてこない  ヤマグチでした。

  

    みなさん こんにちは ♪

   気が付けば、今年も残すところ後2ヵ月となりました・・・早いですね(´・ω・`)。。

   宮崎も、朝・晩は風が冷たくなり 肌寒くなってきました  

   風邪予防やインフルエンザ対策をしていかなければ・・・!!!

 

   さてさて 本日は

   8年ぶりの宮崎公演 となる 木下大サーカスをご紹介致します (☆・З・☆)

    ▼10月8日(土)~12月5日(月)まで イオンモール宮崎 特設会場にて!!

   

   ステージでは 空中ブランコやオートバイなどの華麗なショーが繰り広げられ、

   ピエロが客席に入ってくることもあり 小さなお子様はもちろん、大人の方まで楽しめ、

   大いに盛り上がりを見せているようです ↑↑

    

   中でも一番の注目ステージが、、、

    

    奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー で 

    百獣の王様の迫力あるショーが目の前で観れるようです!!!

    

   ライオン.png

    

    私も小学生の時、家族で観に行った際 すべてが迫力満点で

   家族一同いつまでも興奮が覚めなかった記憶がよみがえって来ました・・・

 

   ▼入場料(自由席)

   当日券 ・おとな 3000円 / こども 2000円

   前売券 ・おとな 2700円 / こども 1700円(こどもは3歳以上中学3年生まで)

                             となっております ★

    10月28日時点で観客導入数が 5万人を突破したようです!!!!

    冷暖房も完備されているようなので 寒さの心配もなしですね(((`・Д・´)))

 

    みなさま 宮崎での思い出作りにいかがでしょうか・・・